若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

保健所からまた電話

保健所からまた電話というかまだ電話というか。

2016年2017年と近所の公民館分館の分館長をしてました。

毎年4月に分館駐車場で狂犬病の予防接種をするので保健所から分館長に連絡がある。

分館長をやめた2018年にもウチに電話がかかってきた。

新しい分館長の名前と電話番号を伝えたら、「あ、お名前も電話番号もいただいてますね。失礼しました。」とのことであった。

まあそんなこともあるだろうと思いました。

2019年も電話がかかってきた。

ちょっとどうかと思いました。

なんと、今年も電話がありました。

これはおかしい。

2017年度でやめた私に2020年になっても電話をしてくるとは。

私が歴史に残る名分館長とか分館中興の祖とかいうならわかりますがそんなもんじゃない。

ひょっとすると狂犬病と私の名前が結びついてるのか。

くわしく聞きたいと思ったけどコロナウイルスで忙しいかもしれないから遠慮しました。