若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ふつうの肺炎

今日は家内の病院。

すいてました。

通い始めて一年ですが、今日ほどすいてたことはないです。

立体駐車場はいつも「30分待ち」とか「40分待ち」の表示なんですが今日は「0分待ち」でした。

この一年、何か所かある駐車場の一番遠いところに止めてたんですが、今日は一番近いところに止められました。

政府や東京都、大阪府などの「不要不急の外出自粛要請」が効いてるんでしょう。

不要不急の病院通いを自粛した人が多いのだと思います。

健康保険制度がなくなれば「不要不急の病院通い」は減ると思いますが、「要急」の人も通えなくなるから難しいもんです。

 

健康保険制度に感謝しつつ支払いを済ませたら、家内の知り合いのMさんに声をかけられた。

この大病院でぱったり会うとはと思ったら、Mさんが「主人が肺炎で・・・あの、ふつうの肺炎で・・・」と言い終わるのを待たず「さよなら!」と家内と二人瞬間移動しました。