若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

コロナウイルスの影響・・・じゃなかった

いろんなところというかあらゆるところにコロナウイルスの影響が及んでます。

なんと、この私のブログにも影響が出てます。

この「はてなブログ」のサービスの一つに、どういう言葉を検索してこのブログに来たかわかるというのがあります。

ふつうは最新ページを読みに来てもらってるわけですが、「読者」じゃない人が「語句検索」で読みに来ることがある。

その「検索語句」の多い順に表示されるんです。

これまで長らく一位だったのは「讃岐典侍日記(さぬきのすけにっき)」です。

どこかの大学でず~っと『讃岐典侍日記』をテキストにしてるんでしょうね。

学生さんが試験前かレポート提出前かに、ワラにもすがるつもりでネットで検索して私のブログにたどり着く。

読んでカックンとなってる学生さんの顔が目に浮かんでおもしろいじゃなかった申しわけない。

あといまだに人気あるのは「超ミニスカート女子高生撮影会」です。

今は消えましたが一時は「女子アナパンツ丸見え」というのもベストテンに入ってました。

さて、最近「讃岐典侍日記」を抜いてダントツ一位に躍り出たのは何だと思いますか。

「保健所から電話」!!!

これで見に来る人が一気に増えて一位独走中なんです。

「保健所から電話」なんて語句で検索する人いるのかなと思って「ヤフー」で調べてびっくりしました。

「保健所から電話」で検索したら、な、なんと、私のブログがトップに出てくるじゃありませんか。(汗)

私は「狂犬病の予防接種」について書いてるんです。

コロナウイルスで心配になってこのブログに来てくれた皆さまに申し訳ない、と思ってヤフーをよく読んだら、ちがうみたい。

保健所を名乗ってあやしい電話がかかってるようです。

コロナの影響だ!と私が早とちりするほどコロナの影響は大きいということである。