若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

我がグラジオラス

庭に植えたグラジオラスが咲き始めました。

咲く前からいろいろ気になってた。

植え替えたり支柱を立てたりしてたら家内に「たいへんねえ」と笑われた。

笑われてもしかたない。

これまで花を気にしたことはない。

花は家内の係です。

今年は大変に気になる。

私が球根を植えたからです。

30個。

いつもは家内の仕事ですが、体調がイマイチなので私が植えた。

私が植えたと言っても家内の指示通り植えただけです。

家内の指示通り植えただけといっても私が植えた私のグラジオラスという気になる。

で、植え替えたり支柱を立てたり大騒ぎ、と家内が笑う。

笑わば笑え。

見事咲かせて家内を見返してやる。

今年のグラジオラスはおだやかじゃないですね。