若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ワクチンからの生還

9月2日に第4回目のワクチンを打ちました。

過去3回、打った翌日の午後から高熱が出て次の日の午前中まで続く。

過去3回、37.1度の高熱に苦しみました。

私の場合37度でフラフラになって37.5度で即ICUという感じです。

高熱で苦しむ私を家内が鼻で笑う。

結婚以来家内の鼻は笑いっぱなしです。

 

で、9月3日の午前中はだいじょうぶと思ったんですが念のために7時に計ってみてびっくり。

36.9度!

朝7時で36.9度なら午後から39度、40度越えは確実です。

家内に救急車の予約を頼んだら鼻で笑われた。

 

8時ごろ、だいぶ頭がぼ~っとしてきたので体温を計ったらなんと、36.6度。

下がってる。

そんなはずはないと思って9時に計ったら37度!

よっしゃ!

どんどん上がるぞ!

家内にICUの予約を頼んでまた鼻で笑われた。

 

ドキドキしながら10時に計ったら36.5度。

なんじゃこれは。

上がったり下がったり。

おちょくっとるんか。

オムロン体温計が私をおちょくってるとしか思えない。

 

11時に計ったら37.1度。

12時に計ったら36.8度。

う~む・・・こうして小刻みに上下を繰り返すうちに私の体力が徐々に奪われて死に至るのではないか。

家内に家族葬の予約を頼んで鼻で笑われた。

 

午後からは30分ごとに計ったんですが36.8度から37.1度を行ったり来たりで、生死の間をさまようとはこのことだと実感しました。

 

で、今朝は5時に計ったら36.4度で、6時に36.5度、7時に36.3度、8時36.4度ということでワクチンからの生還報告。