若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

GoToキャンペーンの成果

7月22日から大々的に始まった「GoToキャンペーン」を利用してたくさんのセミたちが我が家にやって来てます。

第一波第二波第三波切れ目なしに来てます。

玄関ドアを開けて一歩庭に出るとシマトネリコの枝でミンミンないてたのが一斉にぶわ~~~~っと体当たり攻撃してくる。

向こうは突撃のつもりじゃないでしょうがこっちは逃げ惑うばかりです。

「GoToキャンペーン」、我が家に限って言えば大成功です。

さすが二階さん、菅さん、最後になりましたが安倍さん立派なもんです。

 

ニュースを見てたらどこかの神社で風鈴の奉納というのをやってました。

子供たちが「コロナがなくなりますように」というような文句を書いてました。

放送記者が小さな女の子に「何をお願いしましたか?」と聞きました。

女の子は恥ずかしそうに「豆屋さんになりたい」と答えました。

これは・・・?

記者のフォローはなかったんですが、自分で考えろということでしょうな。