若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ローマ字入力と逆立ち

神戸のことちゃん(小学3年生)からメールが来ました。

初めてのことで、どうしたのかなと思ったら、「学校でローマ字入力を習いました」とのことです。

ローマ字入力がうれしくてメールをくれたみたい。

「逆立ちも習いました」とのことです。

ローマ字入力を習って逆立ちも習って、小学3年生忙しい。

「逆立ちはうまくできなかったので頑張ります」と書いてあった。

小学3年生に「頑張ります」は似合わない。

「がんばります」でいいんじゃないかと返事しました。

 

小学5年生のはなちゃんからもメールが来ました。

ローマ字入力を習ったからとは書いてなかった。

妹に刺激されたのかな。

塾のクラスが上がって「嬉しいです」と書いてあった。

小学5年生に「嬉しいです」は似合わない。

「うれしいです」でいいんじゃないかと返事しました。

 

うるさいじいさんだと思ってるかな。