若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ケータイ料金値下げ

菅首相がケータイ料金を値下げしろみたいなことを言った。

こまかすぎると思います。

国際的にみて高いんだそうですが首相の言うことかな。

国際的に見て日本国民の幸福感が低いことを取り上げるならわかりますが。

小さくて狭くて情けない。

ケータイ料金がかさんで奥さんに怒られるほど首相が使いまくってるのかケータイ会社からの献金が少なくて腹を立ててるのか勘繰ってしまう。

国民というかマスコミというか高すぎるという声を聞いたことないと思うんですが。

外圧でしょうか。

トランプさんがツイートしたのか。

アメリカを再び偉大にするために日本のケータイ料金を下げさせる。これは素晴らしいディールだ。大統領選挙までにミスター・スガからいい返事が届くだろう。待ってろよ!(^^)/。ミスター・アベは『アベノミミクソ』とかわけのわからんこと言ってたけど、ミスター・スガはわかりやすい。値下げだ!」

あるいは偉大な将軍様から何か言ってきたのか。

「日本は直ちにケータイ料金を下げなければならない。さもなくば情け容赦のない鉄槌が下されるであろう」

内圧も外圧もないんじゃないですか。

ケータイ料金を下げる理由はない。

下げなくてもいい理由はたくさんある。

ケータイ料金を下げなくてもいい理由は、私がケータイを持ってないからというだけではなく、え~っと・・・私が持ってないからというだけでなく・・・う~ん、ちょっと考えさせてください。