若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

セブンイレブン

4年前ウチの近くにセブンイレブンができました。

ウチの前を東にまっすぐ2分ほど行くと、ゆうちゃん、あきらくんの家があって、そこからもう1分ほどでセブンイレブンです。

我が家はセブンイレブンまで一直線3分と言う恵まれた立地ということになる。

 

今日も恵まれた立地をいかしてセブンイレブンに行きました。

買い物をして帰り道、小学2年生のあきらくんが家から出てきた。

友達といっしょです。

 

「あきらくん!」と手を振ったら、「セブンイレブン?」と聞くので「そう」と言ったらそのまま行ってしまった。

「おじいちゃん!」とも言わないし「なに買うたん?」と袋をのぞきこみもしない。

物足りない。

おとなになったなあと言うのも大げさだけど、なんかそんな感じがしました。

しみじみセブンイレブンであった。