若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

30年ぶり

長女が来ました。

小柄な女性といっしょだったんですが、長女が「とろちゃん」と紹介したので「え?」と思いました。

「とろちゃん」は長女の小学校の友達です。

なぜ「え?」と思ったかというと私の記憶の中の「とろちゃん」は大柄な女の子だったんです。

大柄な女の子が30年たって小柄な女性になってた。

 

長女の友達はみんな大きくて元気のいい女の子でした。

「たここ」とか「みおっぺ」とか。

当時幼稚園だったうちの息子は、長女の友達が来ると「たここや!」とか言ってこそこそ隠れてました。

アマゾネスの来襲!という感じだった。

いじめられたわけではないですよ。

「まーくん、まーくん」とかわいがってもらってたんですけど小さくなってた。

今日はとろちゃんが小さくなってた。

不思議である。