若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

母子像

母子像を描きました。

モデルは、現在6ヶ月のかんた君とママです。
かんた君のママは、ウチの長女の主人の妹です。
長女の小学校の時の仲良しでもある。

可愛かった女の子が立派なママになってめでたいことである。

「子供を抱っこしてるところを描いてください」とのことであった。

かんた君を連れてきて、抱っこして椅子に座って、さあ描いてください、と言われても困りますよ。

「それはちょっとムリですね」
「え?ムリですか?」

写真館と同じように思ってるみたいでした。

「かんた君、動くでしょ」
「動きますね。動くとムリなんですか」

まあ、私のウデではムリだということを納得していただいて、写真をとって描きました。

母子像は楽しいですね。

↓ママとかんた君。
 かんた君は、まるまるとした赤ちゃんです。