若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

アゲハ続々

アオムシ3匹のためにキンカンの枝を切ったら幼虫が1匹くっついてたのが三日前です。

今朝、彼ら4匹のためにキンカンの枝を切りました。

パチンと切って飼育箱に入れようとしたらまた1匹幼虫がくっついてた。

どうなってるんですか。

幼虫を探してキンカンの枝を切ったんじゃないですよ。

求めてない。

私ってアゲハに見込まれた男?

アゲハに魅入られた男?魅せられた男?

アゲハに祝福された男アゲハに呪われた男?

なんとでも言ってください。

アゲハに余生をささげると言ったけどアゲハのために余生がめちゃめちゃになるのかもしれない。

そんなことを考えながら新聞のテレビ欄を見てたらこんなところにもアゲハが!

 

NHK教育テレビかいけつゾロリ2:めざせ歌手デビュー!ケバいアロハ屋さん」

 

う~ん・・・。

「ケバいアロハ屋さん」に「アゲハ」を読み取るとはかなり精神的に追い込まれてるようです。