若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

今年

今年はどんな年だったかなあ・・・。

とくにパッとしたことなし。

乗馬がしんどくなってきた。

夏にかなりへばって、暑さのせいと思ってたんですがトシのせいみたい。

以前は馬場を駆けまわって、指導員が「ラスト行きましょうか」と言ったら、「よっしゃ!ラスト1発!」と張り切ったんです。

最近は「ラスト行きましょうか」と言われても「もういいです」と言うことが多い。

最後の5分ほどは他の人が走ってるのを見てるだけ。

乗馬を始めたころは、スポーツマンでもないし乗れるのは60代までだろうと思ってました。

「老後」の楽しみが乗馬になるとは思いもしなかったけど、もうちょいいけるかな。