新聞の折り込み広告の量が減ってると思います。
最盛期の半分くらいになってるんじゃないでしょうか。
新聞を取らない家庭が増えたからですかね。
ウチでは折り込み広告は読まずにそのまま捨ててます。
朝刊を取りに出て折り込み広告の束をそのまま捨てようとして「おっ!」と思った。
意表を突く活字が飛び込んできた。
「象が若返る」
なに!?
「象が若返る」!?
あわててひろげた。
「肌印象が若返る」
そうどすか。
化粧品の広告でした。
「本気の若見えファンデーション」だそうです。
「若見え」のところに「注」があります。
「メイクアップ効果による」と書いてある。
「本当に若返るんじゃないんですよ」ということでしょうね。
警告というか告白というか誠実というか言わずもがなというか、なんと言えばいいのかよくわからん「注」である。
朝から一瞬「おっ!」と思って得をしたような気分です。