若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

修験道

今日はパトロール

くそ暑い。

あきれたことにこのくそ暑いのに私以外の6人がそろってマスク。

「暑いでしょ」と言ったら皆さん「暑い暑い」。

なんで?と聞いたら「人の目が気兼ね」。

人の目てだれの目やねん!?

私が模範を示してずっとノーマスクなのに。

私は寒い間は鼻水をかくすためマスクしてましたが春からはマスクなし。

 

さすがに皆さん無言です。

それでなくてもくそ暑いのにマスクして歩くとは狂気の沙汰である。

平均年齢80歳ほどのパトロール隊員にとって約1時間のマスク歩行は比叡山千日回峰、大峯奥駆けに匹敵する荒行ですよ。

ここで倒れても本望という勢いは感じませんでしたが。