若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

エリザベス女王

エリザベス女王が亡くなりました。

96歳、在位70年。

 

ひとつの時代が終わった。

 

イギリスの女王が亡くなって日本人の私が「ひとつの時代が終わった」と感じるのはおかしいようだけどおかしくない。

私が物心ついたころからず~~~っとエリザベス女王だった。

こんな人いません。

 

私が物心ついたころの横綱といえば千代の山とか吉葉山とか鏡里

それから栃錦若乃花朝潮・・・・。

エリザベス女王みたいな横綱はいない。

 

私の人生はエリザベス女王とともにあったと言っていい。

エリザベス女王と共に70年間歩んできた。

私の人生の節目節目にいつもエリザベス女王がいた。

 

ひとつの時代が終わったとしみじみしてもおかしくないと思います。