若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

山田くそ太郎くん

しょうちゃん、みいちゃん、てっちゃんが来ました。

生後7ヶ月のてっちゃんは、はいはいが本格的になってきました。

自由自在です。

はいはいは完全に「脱初心者」なんですが、「おすわり」は「仮免許」という感じです。

今日も、じょうずにすわってるなと思って見てたらくるっと一回転してひっくり返って泣き出した。

一瞬の早業で、手品を見てるようで何がどうなったのかわかりませんでした。

「仮免許おすわり」を見るのは久しぶりなんで対応が遅れてしまった。

 

1年生のみいちゃんはクラスの男の子の小学生としての自覚のなさががまんできないみたい。

入学以来非難糾弾し続けてます。

みいちゃんに限らず女の子から見ると男の子は「人間と動物の間」という感じで許せないんでしょうな。

 

「みいちゃんの隣の席の子はなんていう子?」

「右がよしおかめぐみちゃんで左がさとうゆかりちゃん」

「うしろの子は?」

「やまだくそたろう」

 

あまりにもふつうにすらっと言ったので、一瞬変わった名前の子だなと思いました。

 

「や、や、やまだくそたろう?」

「そう!やまだくそたろう!先生がね静かにしなさいって言ってもね〇▽✖・・・・」

 

やまだ君の悪行の数々を列挙して激しく非難しました。

ママの話では学校から帰ると毎日「今日のくそたろう」が始まるそうです。

 

う~ん・・・なんともよう言わんわ。