若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

セミ

朝からセミの大合唱です。

6時前ですよ。

 

セミも寝起きだと思うんですが寝起きで即大合唱は体に悪いんじゃないでしょうか。

セミは地上に出てから1週間の命だそうですが毎日寝起きで絶叫してては寿命も縮みますよ。

長生きしたければ生活習慣を変えたほうがいい。

 

まずは食生活からと言うことで樹液中心からタンパク質中心に変えるのが王道ですが、手軽にできるのは寝起きの絶叫をやめること。

少なくとも声帯ポリープの危険性は減ると思います。

 

朝は10時ごろからウォーミングアップとして出力50~70%とする。

昼食後、昼寝してから絶叫。

 

これだけで寿命は三日はのびるのではないでしょうか。

 

若草鹿之助商店セミ寿命改善委員会からのご提案です。