若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

賞金千円は誰の手に?

ウチの門前に置いてあったウエルカムドッグに色を塗りました。

はげちょろになってたからです。

 

ビフォー。

アフター。

 

これだけはっきり変わったんだから通りがかりでも気づくはず。

と思ったんですが、家内は誰も気づかないというんです。

で、最初に気づいた人に賞金千円プレゼントすることにしました。

 

チャイムが鳴ったのでモニター画面を見たら週に一度のヤクルトさん。

インターフォンの下だから押すときイヤでも目に入る。

気づかないわけがない。

 

気づかなかった。

 

次にチャイムが鳴って週に一度の生協さん。

インターフォンの下だからを押すときイヤでも目に入る。

気づかないわけがない。

 

気づかなかった。

 

次にチャイムが鳴ったので見るといつもの宅配のドライバー。

インターフォンの下だから以下同文で気づかない。

 

次にチャイムが鳴ってあきらくんとママが入ってきた。

入るなりママが「犬、どうしたん?」

おめでとうございます!

千円ゲット!

 

あきらくんは気づかなかった。

 

「おじいちゃんが色塗ったん?」

「そう」

「毛の色がちょっと赤いな」

「これがほんとの赤毛のワン」

「え~かげんにしなさい!」

「ホントにネっ!」