若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

グライダー教育

時々夢を見ます。

わかりやすい夢と分かりにくい夢がある。

 

わかりやすい夢の代表はヤマハエレキギターを習ってた時に見た夢。

 

発表会でステージに立ったら断崖絶壁だったとか、ギターを弾こうとしたら弦がぶらぶらだったとか、ステージに出て行ったら客がどんどん帰り始めたとか。

 

非常にわかりやすい情けない夢である。

 

意味不明支離滅裂な夢も見ます。

あまりヘンな夢を見たときは自分がヘンなのではなかろうかと心配になる。

 

きのう見た夢。

 

新聞を読んでます。

小学校教育に関する論説です。

これは説明がつく。

あきらくんが通ってる小学校の地域委員をしてるから立場上ふさわしい夢である。

 

長文の論説でふむふむと読み進めていよいよ結論。

 

「小学校教育について極端なことを言う人がある。私もそうだ。

私は小学校にグライダー教育を取り入れることを提案したい。理由は言わない。読者の皆さんが自分で考えていただきたい」

 

なんですかこれ?

久々に私の脳に聞きたい。

 

なんでこんな夢を見るのだ。