若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

程度問題

友人に大阪府立高校の校長をしてた男がいました。

定年退職後私学の非常勤講師になった。

 

その男が「週二日では体を持て余す」と言って次の年は週三日勤務にしてもらった。

 

その結果どうなったか。

 

「週三日ではしんどい」

 

どないせえっちゅうねん。

彼を満足させる勤務体系ってあるのか。

 

今日は乗馬。

いつもは水曜でレッスンふたつ乗ってます。

今日も2回でレッスンのレベルは水曜と同じ。

 

ただし指導員がちがう。

 

指導員には慎重派と積極派があります。

水曜は二人とも慎重派です。

あまり走らせてもらえないのでちょっと物足らない。

 

今日は二人ともイケイケガンガン。

思い切り走りましたがちょっとしんどい。

今日の気温でちょっとしんどいということは5℃上がれば倒れますよ。

 

「どないせえっちゅうねん」と言われそうですが。