若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

上級者

今日は乗馬クラブ。

 

クラブ行きのバスで大ベテラン女性Aさんといっしょになった。

クラブでトップクラスという方です。

何年か前いっしょのレッスンの時、厳しいので評判の指導員が「さすがですねえ」とほめてたことがあります。

 

先週の金曜日、B指導員のレッスンでほとんどほったらかし状態だったと言ったらにっこり笑った。

 

「Bさんのレッスン、私なんかいつもほったらかしですよ。指導員に頼ってる人だと馬に思われたらダメということなんですね。馬が動かなくて困っててもほったらかし。1時間動かないままほったらかしということも何度もありました。ほったらかしならまだしも、こないだなんか動かずに困ってたら『そこじゃま』って言われましたよ」

「きついですね」

「Bさんは上級者にはきついです」

「私にきつくないということは・・・」

「い、いや、そんな・・・深く考えないで」