若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

うろちょろ食べる

昼頃、1歳児てっちゃんがパパと来ました。

 

で、昼食です。

家内が張り切って芋粥を作ってリンゴをすりおろした。

 

私が芋粥を担当、家内がリンゴのすったのを担当。

スプーンですくっては食べさせる。

 

芋粥をちょいとスプーンで口に入れるとうろちょろ。

リンゴをちょいとスプーンで口に入れるとうろちょろ。

 

てっちゃんは何にも言わないけれど表情からするとリンゴのほうを気に入ってるみたい。

気に入っても入らなくても一口入れるとうろちょろ。

追いかけて一口、追い詰めて一口。

 

そのうち、一口口に入れるとイスによじ登ろうとする。

また一口入れるとテーブルに登ろうとする。

 

椅子で一口テーブルで一口いそがしい。

 

久しぶりのうろちょろ追っかけ昼食でした。

 

スプーンを持って食べさせるのもてっちゃんで最後かなと思うとしみじみするし、次は私がスプーンで食べさせてもらう番かと思うともっとしみじみ。(-_-;)