若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

今日は乗馬。

橿原神宮前駅でクラブのマイクロバスを待ってる間寒いというより冷たかった。

晴れてるけどちょっと風がある。

マイクロバスが来たんですがフロントガラスに雪が積もってたのでびっくりしました。

出発するとき激しく降ったそうです。

 

クラブに近づくにつれ雪空になってきて葛城山もうっすら雪化粧と思ってたら吹雪になりました。

雪国の人から見たら吹雪のうちには入らないと思いますが一応吹雪と言わせてもらいます。

 

クラブに着くころにはちらちら降る程度になりましたがふるえます。

こうなると馬に抱きついて暖を取るほかない。

先週は汗をかくほどだったのに。

四季を誇った日本ですが夏と冬だけの情けない国になり果てたようです。