若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

第11回鹿せんべい飛ばし大会

 奈良若草山の山開きが近づき、そのメインイベントである若草山観光振興会主催「鹿せんべい飛ばし大会」のスケジュールが決定いたしました。(日記か掲示板か分からんようになってきたけど、まあ、えーやろ)

詳しくはこちら
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7194/index.html

 今年も、私若草鹿之助が、大会オフィシャルテーマソング「鹿せんべいツイスト」の作詞作曲者として、堂々と登場!歌って踊って魅せますわよ!
 年に一度の晴れ舞台、女房に言わせれば、年に一度の恥さらし、張り切っております。
 例年通り、私、このイベントのための自主トレーニングに突入しております。若草山の山焼きの余熱さめやらぬ1月14日より若草山頂上にてキャンプイン。順調に仕上がっております。今年は特に腰の切れがシャープです。これまで以上にセクシーなツイストをご覧にいれますことを、ツイスト若草流家元としてお約束いたします。
 また、ボーカルも、従来のベルカント唱法から、宝蔵院流に変え、「若草山のウグイス」と言われる美声に磨きをかけております。この美声を聞いたウィーン少年合唱団から、入団のオファーを受けております。ただいま、代理人を通じて入団交渉中ですが、もし私の入団が実現すれば、56歳での入団は、ウィーン少年合唱団はじまって以来のことで、ギネスブックに載ることは間違いありません。

 なお、去年は当日CDの即売をいたしましたが、今年は中止させていただきます。去年はライブの盛り上がりもあり、13枚という驚異的売り上げを記録いたしましたが、イベント終了後の清掃の際、そのうち11枚が捨てられているのが発見されました。衝動買いした人が、正気に戻って捨てたものと思われます。今年もCD販売するとなると、またゴミが増えるだけだからやめるようにと、若草山管理事務所から勧告を受けましたのでCDの販売は取りやめとさせていただきます。