若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

御神体盗難事件

朝日新聞によれば、奈良の「夜支布神社」(やぎうじんじゃ)の御神体が盗まれたそうである。
いっしょに置いてあった火縄銃も盗まれたそうである。

なぜ、火縄銃なんかが置いてあったのか?
夜支布神社というのは鉄砲の神様を祭ってあるのか。

鉄砲の神様とは?
御神体とは何か?
鉄砲のタマか?
火縄か?

なぜ、御神体の写真なり、「似顔絵」(?)なりを載せて、手配しないのか?
公開できないほど情けないものなのか?

朝日新聞は、盗難記事に関しては、いつも肝心なことを書かない。
落第である。

こと盗難事件に関しては、やはり「盗難日日新聞」や「盗難日報」「デイリー盗難」などの専門紙が優れている。

より詳しく知りたい方のために、
一般雑誌では、「週刊盗難」「盗難画報」「盗難ジャンボ」「盗難の日本」「東北の盗難」「盗難ジャーナル」
国際関係では、「盗難アジア」「盗難的中国」「EUの盗難」
宗教、哲学関連では、「エデンの盗難」「盗難の三位一体」「西方極楽浄土と盗難極楽浄土」「自我と盗難」
実技、資格関係は、「盗難の実務」「盗難検定一級」「盗難一週間マスター」「すぐわかる盗難」
女性向けでは、「盗難女性」「レディス盗難」「主婦と盗難」「盗難ダイエット」「美しき盗難」
中高年向けには、「イキイキ盗難」「熟盗の世界」「盗難ミドル」「隠居と盗難」
子供向けには、「良い子の盗難」「盗難チビッコ」「伸びる子の盗難」「できる子の盗難」
ペット、園芸向けには、「盗難ワンちゃん」「盗難の愛犬」「盗難猫世界」「盗難インコ」「盗難金魚」「花と盗難」「趣味の盗難」
などをおすすめします。