若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

五十路の男の美顔術

中高年男性向けの雑誌の広告。

こっそり6歳若返ることができる、五十路の男のための美顔術を紹介している。
私なんかをターゲットにした特集だ。
道行く人が振り返るようになると書いてある。

振り返られたくない。

道を歩いていて、すれちがった人がパッと振り向いた時、ムハハ、6歳若く見えたんだな!なんて喜ぶか?
振り向いた人を追いかけていって捕まえて、
「あなたは私のことを52歳と思いましたね!ちがいます!58歳なんですよ!ホントです!ここに戸籍謄本と印鑑証明が!」

ふつう、振り返られたりしたら心配になるのではないか。
「アレ、髪の毛が逆立ってるのかな」
「口のまわりにさっき食べた骨付きステーキの骨がくっついてるのかな」

色々考えてしまうので、私は振り返られたくない。

それに、なぜ「こっそり若返る」?
堂々と若返ればいいと思う。
「私は若返ります!」と宣言して若返ればよろしい。

いずれにせよ、私には特別な美顔術は必要ない。
すでに「オロナイン美顔術」を実行しているからだ。
私は物心ついた頃から、朝夕「オロナイン軟膏」を顔にすり込んできた。
オロナイン一筋50年だ。

そのおかげで、人もうらやむ「ウルトラルーセント美白赤ちゃん肌」を維持できている。

切り傷、すり傷、引っかき傷、打ち傷、刺し傷、鉄砲傷、軽機関銃による傷までオロナインだ。
とにかく肌にはオロナインだ。

私はいつもオロナイン軟膏を持ち歩いている。
仕事などで、肌のあわない人に会ったとき、私はその人にオロナイン軟膏を塗る。
いやがって逃げ出したら追いかけて塗る。
塗っているうちにその人はおとなしくなる。

とにかく肌にはオロナイン軟膏だ。