若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

見ました

今年の「鹿せんべい飛ばし大会」で、私が歌って踊ってる姿が、テレビのニュースで放映されて、何人かの人から、見ましたと言われたのであるが、私は見損なった。

放映のあと、若草山観光振興会の会長から、「見ましたか」と電話がかかったので、見ていないと言ったら、「ビデオをダビングして送ってあげます」と言ってくれた。
待っていたが、それっきりであった。
忘れていたのだが、先日バスで知り合いに会ったら、「テレビ見ましたよ」と言われて思い出した。

会長に催促の電話をしたら、「すんまへん。すぐ送ります」と言って、またそれっきりであった。
また忘れていたら、きのうビデオが届いた。
お礼の電話を入れたら、ビデオのダビングの仕方がわからなくて悪戦苦闘していたとのことであった。ご苦労様である。

プロが写したらどうなるのか期待していたのであったが、別に男前になるわけではなかった。アップで写されたくないと思った。
私のことを、「このイベントだけで活躍する奈良在住のナゾの歌手」と紹介していた。
まあいいでしょう。

当日、テレビ局の人に、なんと紹介しましょうかと聞かれたので、「奈良を代表するイケメン・シンガーソングライター・ロックンローラー」でお願いしますと言ったのだが、「いちおうニュース番組なんで、それはちょっと」と言われたのであった。

しかし、「ツイスト」は何とかする必要があるな。
私の動きは「ツイスト」になっていない。
先日、娘が「サタデイナイトフィーバー」を借りてきて見ていた。
ジョン・トラボルタのツイストがかっこいいから参考にしたら」と言った。
参考にしようと思って見ました。
かっこいい!
ジョン・トラボルタと張り合うつもりはないが、あの腰のキレは見習うべきだと思った。ジョン・トラボルタより知性的な風貌の私が、ジョン・トラボルタなみのセクシーなダンスを踊ったら鬼に金棒だ。
一つずつ改善して、より良いステージにしていきたいと思う。

今回、色々報告を受けて、「見ました」はいいけど、いい加減なものだと思った。
私の衣装は、「エバラ焼肉のたれ黄金風キンキラキンジャケット」であった。
それなのに、「白い衣装を着て歌ってた」と言う人がある。
マイクを持っていただけなのに、「ギターを持っていた」と言う人がある。
来年は、阿波踊りを踊ってたと言われないように注意しよう。