若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

元スチュワーデス

乗馬クラブ。

私と同じ年恰好の男性Tさんといっしょ。
この人は、私が、奥さんの事を聞いたわけでもないのに、「ウチのよめはん、スチュワーデスやったんですワ」と告白した人だ。
自慢したがりなのだろう。

もう一人、50代と思える女性Aさんもいっしょ。
この人は、私が、「乗馬の後は、食欲がない」といったら、「あら、私は乗馬の後すごく食欲が出ます」といった人だ。
かなりふっくらした体型というか、相当ふっくらというか、大変ふっくらというか、まあ、何とでもいってください的体型の人だ。

Aさんは、乗馬をしても体重は減らないが、ウエストは細くなったといっていた。

向こうの方にいるAさんを見て、Tさんが、「あの人も、よー肥えとるなあ」といった。
私が、「乗馬で体重は減らないけど、ウエストは細くなったそうですよ」といったら、Tさんは眼を丸くして、「あれで!?」と笑った。

Aさんのウエストに注目しながらTさんが、「ウチのよめはん・・・」と話し始めた。
また聞きもしないのに元スチュワーデスか。

「ウチのよめはんと、ええ勝負やなあ!」

単なる自慢したがりでもないようだ。