若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ふしぎ

はなちゃんは、「森永E赤ちゃん」という粉ミルクを飲んでます。

この、「森永E赤ちゃん」を正式に採用するまで、はなちゃんは、明治、雪印和光堂その他様々な粉ミルクを試飲し、香り、ノド越し、キレ、コクの四点について、各10点満点で採点、その結果はなちゃんが選んだのが、「森永E赤ちゃん」だったというわけではなく、はなちゃんが産まれた産院が「森永E赤ちゃん」だったというだけのことです。

もちろん、はなちゃんまかせにしてたわけではありません。
私もいろいろ飲み比べてみました。
飲み比べては見たんですが、はなちゃんに、「これ!これだ!これにしなさし!」と言って勧められるものがなかった。

違いがわかるおじいちゃんでなくて申し訳なく思います。
で、産院の「森永E赤ちゃん」にしました。

それにしても、「E赤ちゃん」とは?
「いい赤ちゃん」とか「悪い赤ちゃん」とかあるのか。
ヘンなネーミングだと思います。

誕生以来、「森永E赤ちゃん」だけを飲んでるはなちゃんですが、なぜ、かぼちゃの皮みたいな色のウンチが出るのか不思議であった。
「E赤ちゃん」は、薄いクリーム色ですよ。

薄いクリーム色のウンチが出てもいいと思う。

かぼちゃの皮みたいな色のウンチが出る。
不思議だと思っていたら、なんと、今日二回目のウンチが、鮮やかな黄色だったので驚いた。

はなちゃん、器用なことをしますね。
さっきは、かぼちゃの皮の色、今度は、まあ、かぼちゃの実の色。

これ、どうなってるの?
手品みたいです。

消化酵素が交代したんでしょうか。

はなちゃんのウンチの色を変えたのは誰だ。