若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

おめでとう!魁皇!

魁皇が、幕内通算807勝だったか808勝だったか、とにかく新記録を打ちたてた。
魁皇ファンとしては、一応おめでとうと言っておこう。

横綱になってたら、早く引退しなければならなかっただろうから、めでたいようなめでたくないような記録であると言える。

いずれにせよ、魁皇は、記録のことはたいして気にしてなかったようだ。

私のような、魁皇ファンにとっても、気にならない記録だ。
魁皇魁皇
記録を作っても作らなくても、横綱になってもならなくても、魁皇魁皇

気はやさしくて力持ち。

これです。
これが魁皇ですよ。

全盛期、黄金の右で投げ飛ばし、転がった力士にちょっと困ったような表情で手を差し伸べる。

これが魁皇です。

ガッツポーズなんかしませんよ。
あんなアホなことしない。
あんなぶっさいくなことしない。

あ〜、投げ飛ばしちゃったなあ〜・・・、という感じ。
痛かった?ごめんね、という感じ。

私も、一度でいいから誰かを投げ飛ばして、魁皇みたいな顔で手を差し伸べてみたい。

何の話か。
魁皇、おめでとうという話である。