若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

花ちゃんがやって来る!

今夜、花ちゃんが、ロサンゼルスから遠路はるばる太平洋の荒波を越えてやってまいります。

週末に、ウチの長女の結婚式があるので、一家で帰って来るのです。
パパとママはともかく、公私共にご多忙の花ちゃんにご列席賜るのは、恐縮の限りです。

大体の準備はできてるんですが、主役の花ちゃんを迎えて準備完了です。

誰が主役やねん!という長女の声が聞こえてきそうですが、やはり花ちゃんじゃないでしょうか。

当日のクライマックスは、花ちゃんが花嫁さんに花束を渡すという、花の三重奏場面ですよ。

1歳2ヶ月で、花束を渡せるのか。
投げ捨てるんじゃないか、という心配もないではないですが、まあ、花ちゃんのことですから、しっかりやってくれるでしょう。

「花ちゃん!熱烈歓迎!」の横断幕も用意したし、日の丸の小旗も用意したし、今夜の到着を待つばかりの、熱気あふれる若草家から中継でお伝えしました。