若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

白鵬敗れる

魁皇が勝ちさえすれば、あとはどうでもいいというようなもんですが、63連勝中の横綱白鵬が負けたのは大ニュースですね。

負けた瞬間、座布団大乱舞!と思いきや、飛ばない、
一枚も飛ばない。

どうしたんですか。

「危険ですから座布団を投げないで下さい」という場内放送を、絶えず耳にしていたと思う。

座布団が乱舞するのを見ては、危ない!ばかばかしい!と苦々しく思っていた私であるが、飛ばないとなると、さびしい。

難しいもんである。

せめて一、二枚飛ばないかと、テレビ画面を見ていたが、飛ばなかった。
まあ、一、二枚では、一枚も飛ばないよりさびしいかもしれませんが。

今場所は、相撲協会が、白鵬の新記録、あるいは敗戦の座布団大乱舞対策として、座布団を両面テープで貼り付けてたのかもしれない。

さびしいのは事実だが、危険でばかばかしいのも事実だ。
相撲協会としては、「空飛ぶ座布団」を開発して、リモコンで操縦するなどの対策が必要ではなかろうか。

白鵬敗れる!
スイッチ・オン!

ブワ〜〜ンと数百枚の座布団が、屋根裏格納庫から飛び出し、土俵上空を乱舞!
観客の熱狂を見届けたところで、収納。