若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

銃砲刀剣類所持等取締法

いわゆる、「銃刀法」です。

鉄砲や刀は、その危険性を充分認識し、厳重に管理できる人だけが、持ってよろしい、ということでしょう。

あたりまえです。
まあ、日本では、あたりまえです。
常識です。

さて、大相撲九州場所

魁皇が、快進撃である。
奇跡の快進撃といってもよろしい。

うれしい!(^o^)丿

良くて8勝7敗、9勝できれば御の字、というのが、ここ数年の魁皇である。
私たち夫婦は、ひたすら8勝を祈ってきた。
良識ある日本国民なら、魁皇の8勝を祈ってきたはずだ。

それがどうです。
きのうまで、10勝1敗ですよ。

きょうあたり、負けるんじゃないか、とずっと思っていました。
それが魁皇なんです。

何年か前、強い頃の魁皇が、快進撃を続けていた。
で、ころりと負けた。

NHKの解説の、北の富士さんが、「う〜ん・・・これが魁皇なんだよねえ」としみじみ言いましたよ。

その魁皇が、今日も勝って、11勝1敗です。
明日は、横綱白鵬との対戦。

我が家では、白鵬のわら人形を作って、丑三つ時に釘を打ち込みます。
良識ある国民の皆様も、わら人形、お願いします。

さて、私と、家内と、花ちゃんと、花ちゃんのママが、テレビで相撲を見てました。

きのうまで、魁皇が勝つたび、私と家内が、ギャーーッ!と大騒ぎして、何度も花ちゃんを泣かせました。

許せ、花ちゃん。
今日は、堂々の完勝で、大騒ぎせずすんだので、花ちゃんも無事でした。

さて、テレビ観戦中、館内花道の柱に貼ってある、「テッポウ禁止」の張り紙が写りました。

それを見た花ちゃんのママが、ぷっと吹き出して、「あたりまえやん!」。

相撲の「テッポウ」を知らないんですね。