若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

メイドインジャーマニー2

きのう購入した、メイドインジャーマニー砂遊びセットを持って、さっそうと公園に行きました。

もちろん、午前9時過ぎの公園は無人です。
広々とした朝の公園で、花ちゃんをバギーからおろし、ピカピカのメイドインジャーマニー砂遊びセットを取り出しました。

目を輝かせて飛びつくと思いきや、ちらりと目を向けた花ちゃんは、さっさと地面の枯葉を拾いに行きましたね。

花ちゃん!ほらほら!と、私が声をかけても振り向きもせず、枯葉、枯枝、小石などを夢中になって拾ってました。

メイドインジャーマニー砂遊び基本四点セット、スコップ、熊手、バケツ、饅頭型、クリスマス特価1701円、完全無視。

しゃーないですな。

しばらくすると、公園で顔見知りになった双子ちゃんがやってきた。
全然似てない女の子の双子です。

この子達が持ってるアンパンマン砂遊びセットを、花ちゃんが使いたがるので、ドイツセットを買ったのです。

双子ちゃんのママが、いつものようにアンパンマン砂遊びセットを出して、はい、花ちゃんも使っていいよ、と声をかけてくれました。

いつも使わせてもらってるばっかりだけど、今日からは、花ちゃんにもメイドインジャーマニー砂遊びセットがあるのだ。

ジャーン!

私は、おもむろに、メイドインジャーマニー砂遊びセットを取り出した。

ピカピカのスコップやバケツに、双子ちゃんが目を輝かせて突進してきたのはいいけれど、花ちゃんが、アンパンマンセットに突進したのには、かっくんとなった。

アンパンマンセットは、使い込まれたというか、使い古されたというか、まあ、そんな感じなんですが、ウチのは、サラピンのぴかぴかでっせ。

花ちゃんの気持ちを聞かせてもらいたい。