若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

アンパンマン体操

アンパンマンだらけである。

はなちゃんの周囲、公園、おもちゃ売り場、子供服売り場など、アンパンマンだらけです。
アンパンマン時代」と言ってもいいんじゃないでしょうか。

うちにも、二十数年前の「初代アンパンマン絵本」がありますが、当時、まさかアンパンマンがこれほど全盛を極めようとは思いませんでしたね。

ナゾである。

はなちゃんはDVDも持ってます。
DVDも無数に出てるようです。
はなちゃんのは二枚とも、「アンパンマン体操」みたいなのです。

私も何度も見てますが、「ていねいに作ってあるな」とか「カネがかかってるな」とかいうようなもんじゃないですね。
まあ、今の時代、しゃあないんでしょう。

この「アンパンマン体操」をはなちゃんとともにやってみました。

きつい!
ハードである!

屈伸運動なんか、え!?このスピードでやるか!?という感じです。
幼児体操とバカにしてはいけません。

2歳児に負けてなるかと、はなちゃんの横で必死で頑張りましたが、途中でダウンしました。
ハアハア、ゼイゼイ・・・。

↓体操中のはなちゃん。