若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

花ちゃんと暮らせば

花ちゃんと暮らすと、楽しいです。

まあ、しんどいですけどね。
しんどいけど、楽しい。

すべて、おもしろく、楽しい。

ウンチも楽しい。

食後、機嫌よく遊んでる花ちゃんが、神妙な顔つきになる。
動き回ってたのが、じっとして、真っ赤になったりする。

しばし、静止硬直してたかと思うと、また楽しそうに動き出す。
あわててつかまえてお尻を見ると、してるんですな。

「しました!花ちゃん、しました!」

うれしそうに叫ぶこともないんだけど、うれしそうに叫んでしまいます。

紙オムツをかえる間、花ちゃんが知らん顔でおとなしくしてるのがまたおかしい。

ウンチでこれですから、他は何をしてもおもしろく楽しい。
で、ずっと花ちゃんを見てます。

その花ちゃんが、あと十日ほどで我が家を去るというのは、さびしい話です。

生まれてから六ヶ月ウチにいて、アメリカに行ってしまったと思ったら、突然帰って来て、二ヶ月いたと思ったら、またアメリカに行ってしまう。

なかなか酷なパターンですよ。

ま、今楽しいからいいけど。
先のことは考えないようにしよう。