若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

公園

今日は、暖かい。

公園に行ってみました。
花ちゃんが、11月20日ごろから年末まで通った公園です。

そのころを思い出して、しみじみと歌でも詠もうというのではありません。
双子ちゃんの写真をわたしたいんです。

そうすけ君や、けいた君や、れいのすけ君にはわたしてますが、双子ちゃんにはその後会えてない。
寒さがちょっとマシな日には、写真をポケットに入れて、公園をのぞいてたんですが、いつも無人であった。

ひょっとすると、12月は、少々寒くても、公園に行けばきっと花ちゃんとおじいちゃんがいる、と思って、ママさんたちが来たのかもしれませんね。

無人の公園というのもわびしいもんです。

ここで、花ちゃんや、双子のりおちゃん、さらちゃんや、そうすけ君、けいた君、れいのすけ君、ひな子ちゃんなどが、なかよく、とはいえないまでも、にぎやかに、ともいえないまでも、まあ、黙々と、それなりに遊んでいたんだと思うと感慨無量である。

で、そのとき写した双子ちゃんの写真を渡したい、今日くらい暖かいと、来てるんじゃないかと思って、公園に行きました。

何人かのお母さんが、子供を遊ばせてた。
なんたることか、知らない人ばかりだ。

双子ちゃんはもちろん、花ちゃんと遊んだ子は一人もいない。
メンバーが入れ替わってしまったのであろうか。
たまたまでしょうか。

浦島太郎のような気分でした。