若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

くすくす

お盆休みということで、連日楽しく絵を描いてます、と言いたいとこですが、ご承知の通り私儀毎日が盆と正月状態で、連日だらだらとしまりなく絵を描いてます。。

今日は久し振りで息子のお嫁さんを描きましたというか描かせてもらいましたというか、まあどっちでもいいですか。

絵を描くときばかりは私も真剣なんで、じ〜っと見つめます。
と、彼女がくすくす笑うんですね。
いや、私が寄り目になって見つめてるわけじゃないです。

そうじゃなくて、彼女が若いということです。

でも、今日は二、三回のくすくすでした。
三年前、初めてモデルになってもらったときはたいへんでしたよ。

私が見つめると、ぷっと吹き出したり、笑いをこらえるのにワナワナふるえたり。

もっと若かったんですね。

そのうち私がいくら見つめてもぷっと吹き出しもせずくすくす笑いもせず泰然自若ということになるかもしれません。
まあ、家内みたいに、すわったと思ったらこっくりこっくりというようなことにはならないと思うんですが。

来年あたり花ちゃんがすわってくれないかと思うんですがどうでしょう。