若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ガンダム立ち

生後9ヶ月、ゆうちゃんの「直立」が進化しております。

「つかまり立ち」を過ぎて、なんといえばいいのか、「その場立ち」?
おすわりしてるなと思ったら、両手を床についてさっと立ちます。

ウチの子供たちやはなちゃんでは経験したことのない立ち方です。
すっくと立つ。
堂々と立つ。

「仁王立ち」という感じですが、21世紀ですから「ガンダム立ち」がいいかな。

「ゆうちゃん仁王立ち」
「ゆうちゃんガンダム立ち」

ガンダム立ち」にしときます。

ガンダム立ち」して腰を落とし、そのまますわるかと思うと、なんとスクワッド。
なかなかの筋力です。

パパもスポーツマンだし、パパの方のおばあちゃんは、今でもビーチバレー(!)を楽しむという家系ですから、ゆうちゃんは、全身是筋肉というか全身是バネというか、抱いていてもいつ腕の中からポ〜ン!と飛び出すかわからんのでこわいです。

2歳4ヶ月のはなちゃんとおもちゃの奪い合いになっても、力づくで奪い取ります。
はなちゃんとゆうちゃんの間におもちゃがあって、それに同時に気付いても、先にさっと手を伸ばしてとるのはゆうちゃんで、そのスピードにあっけにとられてボーゼンとしてるのがはなちゃんです。

↓「ガンダム立ち」のゆうちゃんと、「さわらぬ神にたたりなし」という感じのはなちゃん。