若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

胃にパイプをつなぎますか

病院に行きました。
お見舞いです。

となりのベッドで、女医さんと、かなり高齢と思える男性の会話。

「○○さん、やっぱりパイプで栄養取りますか」
「うむにゃあ・・そうやなあ・・痛いんかなあ」
「いえ、胃にパイプを入れるのは簡単なんですけどね、○○さんの場合、腸が上の方に上がって来てるんで、ちょっと難しいかなと。○○さんは、一番どうなったらいいと思ってるんですか」
「うむにゃあ・・退院して、食べたいなあ」
「なるほど、退院して、食べたいんですね」

う〜む・・・。
「若草さん、胃にパイプをつないで栄養取りますか」と聞かれたらどうしよう。
やっぱり、退院して食べたいかなあ。

今日もおいしかったもんなあ。

ガーリックポテトチップス、洋風カツオのたたき、ナスの煮びたし、熱燗でいっぱい。

つないでもらおう。(-_-;)

↓病院から帰って一枚仕上げました。
 いつも自然光で描いてるのですが、今回初めて家内を電球の下に立たせて描きました。