若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

電動自転車

初めて電動自転車に乗りました。

ゆうちゃんのママが使ってるんですが、駅前にとめておいたのを私が取りに行くことになったんです。
電動自転車の重さにびっくりしましたが、「電動トップモード」に入れて走ると、その軽さにまたびっくり。

平地では、ペダルが空回りしますね。

スカスカスカスカ!という感じで、頼りないというか、ヘンな気分です。
時々、ぐっと加速します。
この加速はなんでしょうか。

スカスカ時々加速。

上り坂になってやっとペダルを踏んでる感じがしました。

乗り心地は、軽すぎると思いましたが、ゆうちゃんのママによれば、ゆうちゃんを乗せてるとそんなことはないそうです。

このあたりは坂が多いので、便利なものだと思いました。

なんでも「電動」の時代ですね。

ゆうちゃんも生まれた時から、「電動哺乳瓶」「電動おむつ」、歩きだしたら「電動カタカタ」、今は「電動三輪車」のお世話になってます。
ママの電動自転車の後を追って、急坂をものともせず猛スピードで登っていくゆうちゃんの三輪車姿はかっこいいです。ヽ(´▽`)/