若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

勲章?

タレントの板東英二さんが、脱税で大変なことになってるんですね。

人気者の不祥事で、テレビ局も大変で、ほとんどの番組で出演不可となってるようです。

ところが、さっきテレビをつけたら、板東さんのにこやかな笑顔が、なにごともなかったかのようにドアップで映ったので安心した、イ、イヤ、びっくりした。

あの笑顔からすると、「過払い金返還」のCMのようでした。
う〜む・・・。
微妙ですね。

「過払い金返還」という世界では、「巨額脱税」というのは、勲章なのかもしれない。
そんなことはない。
そんなことはないですが、「勲章みたいなもんだ」と思う人もいるかもしれない。

こういう人にまかせたら安心だ、みたいな。
そんなことはないけど、そういう感じを狙ってのCM続行かもしれない。

続行もいいけど、「払いすぎたお金が戻ってくるかもしれません」と語りかける板東さんの笑顔が、あまりにもツミがなさすぎるというか天真爛漫すぎると思います。

ちょっとバツが悪そうなというか、「デヘヘ」という感じのバージョンを作るのもいいんじゃないでしょうか。

板東さんにとって、「脱税」は「過払い金返還」みたいなもんだったんでしょうな。