若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

満足度92%

電車内の広告。

カゴメから出てる「野菜一日これ一本」というジュース。
このジュースを2週間飲み続けた人の92%が、「調子が良い!」と実感していると書いてありました。

よりくわしく知りたいと思って、ネットで調べました。

これを飲み続けて、「軽快な自分を感じる」という人が87%だそうです。

「キレのある自分を感じる」人は76%

軽快な自分というのもわかりにくいけど、キレのある自分とは?
ちゃかちゃか動けるのかな。
あるいは、アサヒスーパードライみたいな人ですか。

「気持ちが若返った」と感じる人が71%で、「若々しい自分を感じる」人が75%というのもわかりにくいです。

なぜこういうややこしいことを聞くんでしょうか。

「調子が良い!」という人が「92%」というのも微妙なところですね。

この数字は、「首都圏の男性130人に聞きました」というものだそうです。

どうせやるなら、「満足度100%!」でいきたいとこです。

「満足度100%!(ただし、カゴメ社員100人に対するアンケート結果です)」

これでいいと思うんですが。

夕刊には、サントリーのチラシが入ってました。

「青魚サラサラ成分」

新聞でもよく見るけど、なんなんですか。
チラシには何も書いてませんでした。

サプリメントの広告を見ると、この地上には、すばらしいものが満ちあふれているようです。
それなのに、人間は悪いものばっかり食べるんですね。
困ったもんである。