電車内の広告。
カゴメから出てる「野菜一日これ一本」というジュース。
このジュースを2週間飲み続けた人の92%が、「調子が良い!」と実感していると書いてありました。
よりくわしく知りたいと思って、ネットで調べました。
これを飲み続けて、「軽快な自分を感じる」という人が87%だそうです。
「キレのある自分を感じる」人は76%
軽快な自分というのもわかりにくいけど、キレのある自分とは?
ちゃかちゃか動けるのかな。
あるいは、アサヒスーパードライみたいな人ですか。
「気持ちが若返った」と感じる人が71%で、「若々しい自分を感じる」人が75%というのもわかりにくいです。
なぜこういうややこしいことを聞くんでしょうか。
「調子が良い!」という人が「92%」というのも微妙なところですね。
この数字は、「首都圏の男性130人に聞きました」というものだそうです。
どうせやるなら、「満足度100%!」でいきたいとこです。
「満足度100%!(ただし、カゴメ社員100人に対するアンケート結果です)」
これでいいと思うんですが。
夕刊には、サントリーのチラシが入ってました。
「青魚サラサラ成分」
新聞でもよく見るけど、なんなんですか。
チラシには何も書いてませんでした。
サプリメントの広告を見ると、この地上には、すばらしいものが満ちあふれているようです。
それなのに、人間は悪いものばっかり食べるんですね。
困ったもんである。