若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

知らん!

ゆうちゃんは2歳4ヶ月で、反抗期というんでしょうか、いや、そんなたいそうなものじゃないですね。

あまのじゃく期、かな。
まあ、成長したもんだと思います。

おもちゃの自動車の名前をよくおぼえてて、聞いてやると、得意げに答えたもんです。

「ゆうちゃん、これなに?」
「救急車!」

「これは?」
「清掃車!」

ホンダの「インサイト」を言えた時なんか、こっちが喜ぶもんだから、それはもう得意満面という感じでした。

「ゆうちゃん、これなに?」
インサイト!!!」

ところがですよ。
今日また、聞いてみたんです。
インサイト!」と言わせてみたくて。

「ゆうちゃん、これなに?」
「知らん!」

し、知らんって・・・(>_<)

「ゆ、ゆうちゃん、ゆうちゃん、これ、なにかな?」
「知らん!」

「ゆうちゃん、これは、インサイトでしょ」
「知らん!ブーブー!」

あのね〜、きみね〜、知ってるくせにね〜、ブーブーってね〜・・・。

私が帰宅した時も、今までなら、おばあちゃんから、「ゆうちゃん、おじいちゃん、お帰りって」と言われて、うれしそうに、「おじいちゃん、おかえり!」と声を張り上げたもんです。

それがどうでしょう。

「ゆうちゃん、おじいちゃん、お帰りって」
「いや!」
「お帰りって言いなさい!」
「いや!」

これが人類がたどる道なんですね。