若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

楽天イーグルス日本一

ほとんど野球に関心のない私にしては、珍しく力の入ったプロ野球日本シリーズでした。

まさか勝つとは思わなかったけど、がんばれ楽天!と応援してました。

第6戦、田中投手の力投ぶりを見ようと思ってたんですが、絵を描き始めたら忘れてしまって見ることができませんでした。(-_-;)

きのうの決戦はみっちり見ました。

前日160球投げた田中投手が出てくるとは思わなかった。

私なんかにはわからん、闘将星野監督と絶対エース田中投手の野球にかける熱い思いが投げさせたんでしょうな。

二人が目と目を合わせて、「オレの目を見ろなんにも言うな!」
これで決まったんでしょう。

熱い思いや闘魂に無縁の私なんかには想像を絶する境地です。

田中投手だから星野監督の熱い視線をはっしと受け止めたんで、私ならちがいますよ。

「オレの目を見てなんにも言うな!」と、ぱっと目をそらしますね。

目をそらす以前の問題として、160球投げられないと思います。
生後5ヶ月のあきらくんをちょっと抱っこしただけで腰にくるのに、160球はムリでしょう。

何の話か。
日本シリーズです。

9回はハラハラさせられました。
これで負けたらどうするの。
テレビ消そうかと思った。

球漫画みたいなラストやなあと思いながら、楽天イーグルスに祝福を送ったのであった。