若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

食欲

きのうの夕食の時、食欲がありませんでした。

生まれて初めてです。
風邪をひいた時なんかはないですよ。

きのうは、ほかに何の症状もなく、食欲だけなかった。
まあ、そんなこともありますか。

ふだんは、食欲旺盛な方です。
というと、大食漢と誤解されそうですが、どちらかというと少食で、食欲は旺盛。

たぶん、食べるとすぐ燃えてしまうんだと思います。
「燃焼系」というやつですね。

食べたものがすぐ熱に変わる。
蓄積なし、
絶えず補給が必要。
遭難したらすぐ死ぬ。

そのかわり、冬でも毛布不要。
ポカポカです。

燃える男、というような激しくハデなイメージじゃないですよ。
使い捨てカイロというとこかな。

食物が胃袋で燃えてるわけじゃないし、どうなってるんでしょう。

腸には、百兆個の細菌がいるそうですが、そいつたちが燃やしてるのかな。

そういう、生命の不思議みたいなことを考えると、神さまが万物を作ったというのが信じられません。

神さまがぬいぐるみを作ったというなら信じます。

いかに神さまといえど、生命みたいなもん作れるかな。
神さまが人間を作ってから、腸に百兆個の細菌を流し込んでるとこが想像できないのは不信心だからでしょうか。

↓コートちゃん完成。