若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ソチ五輪

ソチ五輪が始まったようです。

開会式はまだなのに、始まってしまったようです。

開会式が始まる前に、競技が始まる。
昔はこんなことなかったんじゃないでしょうか。

いいんですか?
フライングというやつじゃないですか。

スポーツマン精神にのっとれば、無効でしょう。
オリンピックは、スポーツマン精神にのっとってないんかな。
ほかの何かにのっとられてしまったのかな。

生後8ヶ月のあきらくんがハイハイする様子を見てると、オリンピックなんか見てられません。

あきらくんのハイハイこそ、本家オリンピックというか元祖オリンピックというか、オリンピックの原点ここにあり!という感じです。

近代オリンピックじゃないですよ。
古代オリンピックですよ。

古代オリンピックの気高くも清らかな精神を直接受け継いでいるのは、ソチに集まったくされた者共ではなく、あきらくんです。

ひどい言い方ですか。
そう思うなら、ソチに集まった者共よ、あきらくんの前に出なさい。
どっちがくされてるか、はっきりさせようでないの。