若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

仮面ライダー

きのう、久しぶりでテレビの「仮面ライダー」を見ました。

前に見たのは、息子が熱心に見てた時だから、20年ぶりかな。
その時の仮面ライダーは、「仮面ライダーブラックRX」でした。

仮面ライダーが、お母さんと会うのだったか別れるのだったか、悲しい場面があって、息子が涙を流しながら見てました。

長女と次女が、弟が涙を流して仮面ライダーを見てるのを、ニヤニヤ笑って見てました。

ゆうちゃんも、あきらくんも、しょうちゃんも、お姉ちゃんがいないから、涙を流してもニヤニヤ笑われることはありませんね。

さて、きのうの仮面ライダーですが、衝撃でした。
しばらく見てたんですが、なんのことかぜんぜんわからんのです。

登場人物がいろいろ熱烈に、深刻に語るんですが、なにがどうなってるのかさっぱりわからない。

世界はどうなってるんだ?
宇宙はどうなってるんだ?

みんなで力を合わせて悪を倒すというような単純な話ではなさそうです。

これ、子供にわかるんか?

わかるんでしょうな。

わけわからんけど、仮面ライダーはかっこよかったです。

それでいいのか。(-_-;)