若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

弱くても勝てます

きのう、大阪駅前を歩いてました。

若者が大勢いました。
いつもは、奈良で高齢者を見て、自分はまだ若いほうだと思ってるんですが、大阪駅前ではそうはいかん。

若者がこんなにいるんだと思いながら歩いてたら、「きゃ〜〜〜!」という歓声が上がった。

女の子達が走り出した。
おばさんも走ってる。

スマホを取り出して撮影し始めたので、何かと思ってそっちを見たら、大型トラックでした。

大型トラックがゆっくり走ってる。
大阪駅前を大型トラックが猛スピードで走ったらこわいです。
ゆっくりでよかった。

はじめ、なんのトラックかわからなかったけど、どうも宣伝用のトラックみたいでした。
荷台の部分がすごく大きな看板になってる。

「ARASHI」と書いてある。
嵐というグループの宣伝みたいです。
何人かの若い男性の大きな写真があったから、それが嵐の人たちなんでしょう。
見たことがあるような気がする顔もありました。

「弱くても勝てます」と書いてあった。

ナゾのコメントである。

トラックからは、歌がガンガン流れてました。
何の歌かわからんが、嵐の歌なんでしょう。

「弱くても勝てます」という歌かもしれない。

人生の応援歌かも知れない。

私たちの世代で、人生の応援歌というと、水前寺清子かな。
水前寺清子、今嵐。
ちがうかもしれない。

大勢の若い女性と、少数のおばさんが、トラックを追いかけながら撮影してました。

みなさんニコニコと非常にうれしそうでした。

いいトラックだなあと思いました。

若い女性やおばさんたちをニコニコさせる。
あんなトラックに、私もなりたい。ヽ(*´∀`)ノ